なにかと話題のソロキャンプ#3

~身のまわりのシンデレラフィットをさがそう!~

この記事は約3分で読めます by 窪田 泰子

アウトドア系界隈でも話題にのぼる、この「シンデレラフィット」という言葉。

本来別の目的の物どうしだったものが、偶然にもぴったり合う、という感じで使われているようです。

この言葉はアウトドア限定ではないとは思うのですが、
アウトドアな人は特に道具を選ぶときの条件として、
使えて、小さくて軽い、、

さらに、
ぴったり合う!おさまりがよい!

そんなものを常に注意している人の割合が、多いと思うのですよ!
(あくまでも個人の見解なのですけどね・・・汗)

意図せず買ったものどうしが、偶然ぴったり合ってしまったら!!
そんなものをみつけてしまったら、
もう一人笑いが、とまらないのですよ、、

私の持ち物のなかから、そんな「シンデレラフィット」をご紹介します!


おもわず、

おぉ~~~っほっほっほっほっっ!!!!!

と高笑いしたくなるほど、、

私が持っているキャンプ用のアルミ鍋と、
たまたま安売りで買った、マルちゃん「正麺」が、

ぴ、ぴ、、、

ぴったり~~っっ!!!

インスタントラーメンが四角でも丸でも、
便利でおいしいことにはかわりないので、鍋に入れるときは、割るとかなんとか適当にしていますが、

まさか、マルちゃんさまがこの鍋のために、
大きさを合わせて作って下さったのでは、、、

そんなわけはないと思うのですが、
それぐらい、ぴったりで、、、

うれしくなりますねっ!

トキメキますよねっっ!!

実際高笑いにまで達したかは別として、、、
道具箱の中にいる鍋をみるたびに、
つい、ほくそ笑みがこぼれてしまうのですね。

この鍋はちょっと厚い目のアルミで、蓋もしっかりしているので炊飯もしやすくて、ソロキャンプにちょうどよい大きさ、
これを買ったお店のページでは、今はこの鍋は売っていないようで、
買っておいてよかった~、と思ったものでした。

メスティンと同じぐらい、すごく気に入ってる鍋!

エバニュー BACKCOUNTRY ALMIPOT

練習作のレース編みが、
焚き火でコゲコゲにしてしまったこの鍋をさらに愛しく引き立ててくれています。

ラーメンキャンプ、またいきたいです!!

(去年のコロナウイルス流行以来、高尾山ハイキングも行ってないので、体力に不安はあるのですけど、、)

※このあと、ラーメンは美味しく頂きました。
※マルちゃん「正麺」は他にも味の種類がありますが、私はみそ味が好きです。
※チキンラーメンでも、ぜひやってみたいです。


【おまけのシンデレラフィット】

池袋のガチャガチャで当てた、
金鳥蚊取り線香のポーチ。

キャンパー的には蚊取り線香のミニサイズを入れるべきなのでしょうが、

見つけてしまったんです、、

うふふふ。

ダルマ レース糸の100g玉ケースが、

すっぽり!!

編みかけと、針と、編み図をいれて、

ぴ、ぴ、、、
ぴったり~~っ!!

次のレース編みの練習作、気が向いたら編もうとザックの隙間に突っ込んでも、

だいたい昼寝ばっかり、進まないんざますけどね。(汗)


皆様のお手元にも、
ココロトキメクシンデレラフィットな組み合わせが、あるかも!

ガチャガチャとの出会いも、大切に!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

CREDIT

クレジット

執筆・編集・撮影
趣味はキャンプとハイキングと編み物です。こんな時期(コロナウイルス流行)でなければ、結構な頻度で高尾山〜陣馬の間をぶらぶら、または、中央線近辺の電車で行けるキャンプ場でハンモックでゆらゆらしています。よろしくおねがいします。
    イラスト
    絵を描きながら瞬きしたら26歳になりました。最近、勉強中のタロット占い。当たるかどうかは運しだいです⁈ 夢は乙女ゲームのキャラクターデザイナーです。