書店クエスト

Skyrocket Company

この記事は約2分で読めます by 加藤千有幾

303BOOKS 営業の加藤です!

かとうかずあき
加藤千有幾

愛知県三河地方出身。ホームセンターから出版業界へ。様々なジャンルの営業を経験し303 BOOKSへ。何よりも書店に入った時の「本の香り」が好き。

    303BOOKSでは緊急事態宣言延長を受け、引き続きリモートワークを実施中です。

    そこで、この1ヶ月のリモートワークのことを今回はお伝えしようかなと思っています!

    不要不急の外出自粛を受け、ほぼ食事を買いにコンビニへ行く以外は外出しませんでした。少しだけ遠回りしてコンビニへ行ったりして、運動(かな?)はしていました。

    しかし! どうしても出社しなければならない時があったのですが、体力が落ちたなと感じましたね・・・。もっとちゃんと運動しなきゃなと思いました!

    また営業へは出かけられないので、営業ツールの充実に多くの時間を使っています。

    企業秘密(ってほどではないですが!)のため何をどうということはちょっと書けませんが! ただ、これがやり始めたらアレコレしたいなというかしなきゃダメだと気が付き、結構時間が必要でした。現在も進行形でやってますけどね。

    あとは何といってもラジオにハマりました。

    自宅で仕事をする形になったので、仕事とプライベートの切り替えになるものがないかと探していたら、ふとラジオがあることを思い出したわけです。今はスマートフォンでも聞けるんですが、ここはあえてアナログなラジオを聞いてます。

    あの音質が何とも言えない! ってことでこんなラジオです。

    時を遡ること十数年前に東京へ引っ越した時に持ってきたものです。ハンディタイプのヤツですね。
    しかし、物持ち良いなぁ我ながら(笑)ちなみにお気に入りの番組はTOKYO FMの「Skyrocket Company(スカイロケット カンパニー)」です! マンボウやしろさんと浜崎美保さんの掛け合いが最高です!! ここにタイトルが掛かっているわけです、ハイ。

    そして、ちょっと気付いたことも。

    住んでるマンションのゴミ捨て場があるんですが、毎回すごい量のゴミが出されてます。それだけ外出自粛をしていることなんでしょうが、こういうところに影響が出てくるんですねぇ。たまにあふれてます(笑)

    そんなこんなで、まだリモートワークは続きます。緊急事態宣言が解除されたら、営業出来るために準備をしっかりとしたいと思います!

    そんなこんなで10話目になるブログでした。それでは皆様お体ご自愛くださいませ。

    303BOOKS 営業の加藤でした。

    CREDIT

    クレジット

    執筆・編集・撮影
    愛知県三河地方出身。ホームセンターから出版業界へ。様々なジャンルの営業を経験し303 BOOKSへ。何よりも書店に入った時の「本の香り」が好き。
    イラスト
    1994年、福岡県生まれ。漫画家、イラストレーター。第71回ちばてつや賞にて「死に神」が入選。漫画雑誌『すいかとかのたね』の作家メンバー。散歩と自転車がちょっと好きで、東京から福岡まで歩いたことがある。時代劇漫画雑誌『コミック乱』にて「神田ごくら町職人ばなし」を不定期掲載中。