書店クエスト

「書店向けWeb商談会 2020秋」に出展します!

この記事は約2分で読めます by 加藤千有幾

303BOOKS 営業の加藤です!

かとうかずあき
加藤千有幾

愛知県三河地方出身。ホームセンターから出版業界へ。様々なジャンルの営業を経験し303 BOOKSへ。何よりも書店に入った時の「本の香り」が好き。

    皆さん! もう9月なんですね!

    お知らせがあります!

    タイトルで完全にネタバレ全開ですが、10月5日から開催される「書店向けWeb商談会 2020秋」に参加させていただくことになりました。

    緊急事態宣言が解除されてから、なかなか書店様へご訪問することが叶わず。新刊が発売されるのに思うようにご案内が出来ないことに歯痒い思いをしていました。

    そんな時、社長より

    Web商談会ってのが10月にあるみたいだよ

    心平

    マジっすか?

    加藤

    これ(URLを教えてくれる)

    心平

    マジっすね!

    加藤

    参加しちゃう?

    心平

    良いっすね!

    加藤

    とこんなやりとりで(あくまでイメージです)参加を決定いたしました。

    県外の書店様への訪問も現状では難しく、まさに「渡りに船」!

    今回の商談会が良い出会いの場になればと思っています!

    せっかくなので「書店向けWeb商談会 2020秋」の紹介もさせていただきます。

    • URL:https://dms838.wixsite.com/web-shodankai
    • 開催期間:10月5日(月)~16日(金)
    • 受付開始日:9月7日(月)より
    • 参加費:無料
    • 出展社:100社以上の様々なジャンルが参加

    303 BOOKSも児童書・実用(スポーツ)・芸術のジャンルで参加します。

    10月に出る新刊のご案内もさせていただきますので、ぜひお越しください!

    商談30分と設定していますが、10分でも大丈夫です!

    「初めて見る出版社だけど顔ぐらい見てやるか」ぐらいでお越しください!

    よろしくお願いします!!

    CREDIT

    クレジット

    執筆・編集・撮影
    愛知県三河地方出身。ホームセンターから出版業界へ。様々なジャンルの営業を経験し303 BOOKSへ。何よりも書店に入った時の「本の香り」が好き。
    イラスト
    1994年、福岡県生まれ。漫画家、イラストレーター。第71回ちばてつや賞にて「死に神」が入選。漫画雑誌『すいかとかのたね』の作家メンバー。散歩と自転車がちょっと好きで、東京から福岡まで歩いたことがある。時代劇漫画雑誌『コミック乱』にて「神田ごくら町職人ばなし」を不定期掲載中。